【テレビ】松本人志 ガキ使“黒塗りメーク問題”に初言及「いろいろ言いたいことはあるが、面倒くさいので、浜田が悪い」★2

芸人

0コメント
1 :豆次郎 ★ 2018/01/14(日) 11:41:33 ID:CAP_USER9.net
1/14(日) 10:07配信
松本人志 ガキ使“黒塗りメーク問題”に初言及

 ダウンタウンの松本人志(54)が14日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。昨年大みそかに放送された日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」の“黒塗りメーク問題”に初言及した。

 「絶対に笑ってはいけない…」の番組序盤、ダウンタウンの浜田雅功(54)がアメリカンポリスに扮する際、顔に黒塗りメークを施し、映画「ビバリーヒルズ・コップ」 に出演時の俳優エディー・マーフィ(56)をモノマネした。しかし、一部ネットメディアなどが差別だと問題視。インターネット上などで議論が巻き起こった。

 松本は「いろいろ言いたいことはあるが、面倒くさいので、浜田が悪い」などと語り、笑いを誘った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00000078-spnannex-ent

★1がたった時間:2018/01/14(日) 10:12:21.10
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515892341/
3 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:42:26 ID:si3VmF4R0.net



えっらいことになっててワロタ
5 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:42:49 ID:V7nJTgIU0.net
いろいろ言いたいことはある←負け惜しみwww
松本とかウヨは謝ったら負けみたいな文化あるよな、ダサああw
6 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:43:14 ID:3P9YFzRk0.net
そんな叩かなくても、「人種差別した浜田が悪い」「二人で引退して責任とる」ってことなんだからもういいんじゃないの?
7 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:43:28 ID:+rs8r3Jx0.net
お笑い芸人にすら相手にされてないざっこパヨw
152 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 12:03:25 ID:R9/Larua0.net
配慮する必要なんかねーよ。
だって他国のルールも配慮しなければならなくなったら、イスラームや少数民族のルールにも配慮すべきでしょ。もしそうなれば、テレビで男女がてをつないだり、キスはダメだし、お酒も飲めなくなる。
8 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:43:31 ID:EkViL82c0.net
なんで笑ってごまかしてんの?
10 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:43:53 ID:91cIkoj+0.net
黒人がわろとんねん
11 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:43:54 ID:SIvmCh4i0.net
だっさ
39 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:47:23 ID:sB12q8kA0.net
これも今だと完全アウトなんだろうな
12 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:44:17 ID:DY1Ytuvc0.net
面倒くさいので今後は黒塗りする黒人有名人のイラストも物真似も禁止な
13 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:44:18 ID:Qv3DLJ3w0.net
吉本芸人ダウンタウン浜田の黒塗りの顔を見て
吉本芸人ダウンタウン松本、「(バスの)中に入ったら、外見たら黒人が笑てんねん、そらあかんやろ、ふつうに黒人が笑てんねん」
テレビ、芸人、大阪人「これは差別やないで!これは吉本芸人さんが黒人を小ばかにして笑いものにしただけやがな、
そもそも黒人だけじゃなく白人や日本人にチビやデブやゲスやブスやハゲやデブや貧乏人や弱者を小ばかにして笑いものにするのが
これがテレビ芸人さんの吉本芸人さんの芸やねんネタやねん、これがテレビと芸能界と大坂の笑いやねん」って感覚なんだろ。
27 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:45:58 ID:6zDRZ3SV0.net
>>14
ほんとこれな

擁護ネトウヨはどう思うんだろうか?
28 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:46:14 ID:/3qKtSPe0.net
ワイドナショーって芸能人が個人の見解を話す番組なんじゃないの
結局MXの5時に夢中をパクったけどパクリきれなかったな
94 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:55:24 ID:Fw5d90sD0.net
>>70
全然違うやん。
別に浜田に黒人を挑発してるわけでもねえのに。パヨクはもはやヤクザ並みの言いがかりだな。
154 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 12:03:51 ID:KZuUzsMj0.net
>>133
えーー
どこがベストなおとしどころなんだ??
浜田が悪いって行ってんだから
つぎは浜だの対応が求めラてくるんだが?
大丈夫?
14 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:44:25 ID:si3VmF4R0.net
@mori***
タモリの番組に出たシャネルズが黒塗りの顔を競演した黒人バンドフィッシュボーンの
メンバーににらみつけられた事件も忘れ難い。生放送で見たがテレビを見てあんなに
「怖い」と思ったことはない。フィッシュボーンのメンバーの目つきはそれほどすさまじかった。
シャネルズはこの直後に黒塗りをやめた。
739件のリツイート 744 いいね
15 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:44:41 ID:EKblaXaq0.net
浜田が悪いだけでごちゃごちゃうるさい奴全員黙らせたわな

もうこの話題も終了だわ

浜田が悪い
16 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:44:50 ID:1W6trkhJ0.net
自分は総理と食事します。相方は汚します。
17 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:44:54 ID:xXn4/r6u0.net
騒いでるのは極一部の頭おかしい奴だから無視でいいでしょ
そもそもこれが差別というならエディマーフィーにも失礼だ
21 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:45:16 ID:EKblaXaq0.net
>>19
だから浜田が悪いからな
22 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:45:16 ID:VJi9tUpF0.net
秋元優里アナウンサー
世間の嫉妬ババーが騒ぎたてるけど男受けは良いと思う
23 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:45:23 ID:0iDL9tt30.net
松本も同じ土俵に上がるのが面倒臭かったんだろうな
実際、粘着質の人権屋ってウザいし
24 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:45:43 ID:Av+43+ln0.net
馬鹿かこいつ
偉そうにコメンテーターやってるんじゃねえよカス
34 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:46:54 ID:BG45Hwrw0.net
黒塗りしてなかったら
エディマーフィーじゃないもんなー
単なるハマタやん
42 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:47:47 ID:si3VmF4R0.net
>>33
松本のほうが悪いわ


海外「黒人料理人に大爆笑する日本人が酷い!これは人種差別だ!」 海外の反応。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51951619.html

日本のTV番組、ガキ使のワンシーンが海外で波紋を呼ぶ。
黒人の板長が登場したとたん大爆笑するシーンに海外から差別だとの声が・・・。
海外「これは人種差別だろ!」

49 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:49:01 ID:Xn2HOGKX0.net
これって白人警官のマネだったら問題ないわけ?
線引きが分からないわ。
56 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:50:09 ID:Av+43+ln0.net
これ大問題だからみずぽたんあたりが国会でとりあげてほしわ
浜田が悪いなら浜田は国会で弁明してみ
61 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:50:40 ID:mKd4QwBY0.net
相棒にも見捨てられたか
71 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:52:40 ID:d6HKJoaX0.net
本音を言ったところでそれがまた記事になって余計に問題が長引くだけだし
こう言うしかなかったんだろうね
29 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:46:23 ID:qy5SxiD30.net
左差別は良しですか?
68 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:51:10 ID:5cwbQISi0.net
当事者が応えないってのは認めたのと同じ
31 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:46:47 ID:VSI5Ana10.net
>>3
別に大した事になってないじゃんw
32 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:46:49 ID:4f4rzriw0.net
これが日本のイメージになるんだろうな
中国や韓国に比べて…
33 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:46:53 ID:si3VmF4R0.net
浜田っていうか松本のほうが悪いwww




松本「バスの中に入って外を見たら、黒人が笑とんねんで! そら、あかんやろ!!」

松本「ごめんほんま聞いていい?中入ったら、外見たら、黒人が笑ろうてんねん!」

浜田&他「アハハハハハハハ!!!(爆笑)」

松本「それはアカンやろ!普通に笑っとんねん黒人が!」
35 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:47:05 ID:qmrl90ET0.net
日本テレビ社員と松本人志ら吉本興業タレントによる暴行リンチ(私刑)の動画

※ 閲覧注意
気分が悪くなる可能性があります

https://video.twimg.com/ext_tw_video/947688562404737024/pu/vid/640x360/kljPXxh39t30j0VI.mp4
36 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:47:07 ID:HEVU5KOZ0.net
>>24
松本差別
37 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:47:12 ID:FFZFmlj10.net
「ネトウヨ」は差別用語だね
不愉快に思う人が居るからやめようね
38 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:47:13 ID:EKblaXaq0.net
>>33
浜田が悪い
46 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:48:01 ID:KZmJjejK0.net
ボビーオロゴンと超新塾のアイクぬわらとアントニーを目の前に
ヘイポーが謝罪文を読むコントをやる周到な前振りなんだよ
47 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:48:11 ID:0QtwKwxC0.net
面倒くさいから黒人消えて欲しいわ
60 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:50:34 ID:+rs8r3Jx0.net
そら誰だってキチガイには触れたくねえし
62 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:50:48 ID:M1T4rnp/0.net
日本で騒いでるのは頭のおかしい二重差別のアホ
海外で批判してるやつは「日本人ごときが」黒人のマネで笑いとるなという見下した心理のアホ
65 :名無しさん@恐縮です 2018/01/14(日) 11:51:03 ID:6zDRZ3SV0.net
>>37
ネトウヨは
人種や性別、国籍の様な、本人の努力ではどうにもできない
属性ではなく
本人の努力不足によるものだから
差別しても問題はない

ネオナチは差別されても仕方がないのと同じ

コメント一覧

コメントする
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット